CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

LoTWへのアップロードを期待! - 9G5AF -

9G5AFとFT8でQSOしました。eQSLでQSOもくれました。

f:id:jf3plf:20200608214032j:plain

けれど、Haimさんは、紙ベースのQSLは発行してないみたいです。LoTWのユーザーではあるようですが、アップロードはまだ。前回のアップロードは6月4日のようですから、比較的頻繁にアップロードはしてくれている模様。9Gは、1999年の9G1PDが焦げ付いていて、それ以来QSOはありません。

DXCCは、eQSLに関するポリシーとして、「コピーや電子的に送信された証明書は受理できない」と規定していますので、eQSLだけではダメなんですよねぇ~。CFMの1エンティティ増のために、HaimさんのLoTWアップロードを心待ちにしています。

紙ベースのQSLアルバムには、仕方がないのでeQSLでダウンロード&プリントしたものを、紙QSLをくれる局とのQSOまで暫定的に入れておくことにします。