CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

苦労しました - TO5M - (ATNO)

f:id:jf3plf:20190815225008j:plain

8月10-18日というアナウンスでQRVしているTO5M、ようやくできました。ATNOだったんですが、盛大にサービスをしてくれていますね。ただ、ここまでSSBでもCWでもできず。明日は人間ドックで、もう何も飲食できない時間帯に入ってます。寝ないと……。でも、14MHzのFT8では、TO5が強力に入感し、次々にビッグガンでもない局を(失礼)ピックアップしていきます。こりゃぁ、今しかない……と粘りました。

おぉ~、返ってきた!

f:id:jf3plf:20190815225414j:plain

……ということで、できました! FT8、「こんなん、無線じゃないやん」とか結構悪口を言ってますけど、お陰様で。Hi... ログに載るとか載らないとか言う前に、こうやってバッチリQSO証拠写真が撮れるところがFBです。