CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

低調! ALL滋賀コンテスト '19

今年も、ALL滋賀コンテストに参加しました。しかし、今年は近年になく不作となりました。

f:id:jf3plf:20190715164011j:plain

これではアカンでしょ。お隣の地の利もあったものではありません。一応、今年の作戦としては、どうせどのバンドでも滋賀県QSOできるでしょうから、7MHzで局数とマルチを稼ごうと思いました。ところが、朝から近県がスキップ。局数が伸びません。それなら、とハイバンドをのぞきに行きましたが、そこもほとんど死んでます。

50MHzのアンテナは故障しているので、それはどうしようもないのですが、それでも滋賀県が1局QSOできたのは不幸中の幸いでした。いつも関ハムへ行くと、「次の月曜日が滋賀コンテストですよ~」とPRされていて、それも効果があったろ思うのですが、今回は関ハム前に滋賀コンテストですから、「あ、そうだ!」と気がついた方も少なかったのかも知れません。

いずれにせよ、CQ空振りの連発。どうも消化不良な感じの残るコンテストでした。ともあれ、いつもQSOいただいている皆さん、ありがとうございました。

f:id:jf3plf:20190715164616j:plain