CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

アワード受領  - WAGA, サンドイッチ賞-

私書箱を開けに行きました。2枚の賞状が届いていました。

【WAGA】

f:id:jf3plf:20190113232444j:plain

JARLのアワードです。日本に現存する全郡とQSOし、QSLを得ることで与えられます。開局以来40年以上かかって完成しました(^^ゞ 郡は、市とちがって「平成の大合併」でどんどん減っていきましたから、完成が容易になったのかも知れません。細く長く……をやってきた甲斐あって、ビューロー経由のみでQSLもCFMしました。

 

【サンドイッチ・アワード】

f:id:jf3plf:20190113232828j:plain

JK3UDU 武野さんが、全くの個人的に発行してくださっているアワードです。サンドイッチコールの局のミドルレターを集めます。2017年以降のQSOで、アルファベット26個全部集めると金賞、20個だと銀賞……なんですが、20個しかなかったです。しかし、アワードをネットで申請できること、無料であること、副賞がいただけること……と、魅力たっぷりのアワードです。副賞には、ボールペンとノートをいただきました。なお、CWの特記がついています。TNX