CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

熊本コンテスト2018 結果発表  - 4位/76局 -

最近、ちょくちょくチェックをしてましたオール熊本コンテスト2018年。結果が発表されていました。

f:id:jf3plf:20180318162512j:plain

76局中4位というと、かなり高得点かと思いきや、同点が多数の滑り込み入賞……という感じです。昨年同様に、「マルチがあと1つ多かったら優勝か!」という得点での4位ですので、「来年こそ~」と思っています。

熊本コンテストにおける同点局の順位付けですが、

同点の場合には最初の交信の早い局を上位
同時の場合には最後の交信の遅い局を上位

ということらしいです。コンテストの時間いっぱいいっぱいに、少しでも長い時間を熊本コンテストのために割いてくださいね、ということなんですね。