CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

今年もサンタを捕まえた!  - OJ9X -

昨年は,OF9Xでしたね。今年はOJ9Xでサービスが始まりました。

f:id:jf3plf:20171209212344j:plain

彼らは耳がいいので、私のような弱小局でもパイルのないうちに見つければ、十分QSOが可能です。100W+ロータリーダイポール(7MHz)。ただし、QSLカードがほしいと思ったら、OQRSでダイレクトでの発行をお願いしないといつになることやら……。昨年OF9XとQSOした分、BURO QSLをリクエストしていますが、まだ1年経たないので当然のことながらQSLは届いていません。LoTWではCFMできているものの、やっぱりサンタクロースからのお手紙は紙ベースじゃないとネ。

今年も、BUROでリクエストしながら、気長に待つことにします。