CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

新着QSL  - EK1KE -

f:id:jf3plf:20170804225741j:plain

ダイレクトでキレイなQSLが届きました。アルメニアから。アルメニアと言えば、私の300番目のエンティティ(EK4JJ)で、これまでなかなかお目にかかれなかった所。それが、今回は7MHzのJT65でいとも簡単にQSOできてしまいました。封筒の差出人、QSLのデータ面と、全て手書きでした。余談ならが、コールサインは「回文」(上から読んでも下から読んでも……)です。

ところで、アルメニアの切手……って、なかなか珍しいです(当たり前?)。私は切手収集の趣味がないので、どこから来たいかなる切手も、その価値が分かりません。周り1cm程度の余白を残し、切り抜いて、ある程度たまったらボランティア団体へ……ということになっています。Hi...

f:id:jf3plf:20170804231916j:plain