CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

負けた!  - Tigersのお話です -

JA3在住の者の多くは阪神タイガースのファンです。私もご多聞に漏れず……。で、年に何度かは甲子園球場に足を運ぶのであります。

f:id:jf3plf:20170726004741j:plain

それは楽しいひと時なんですが……、

f:id:jf3plf:20170726004849j:plain

9回裏2アウト。この数分後には、横浜ベイスターズに0-1で完封負けを喫してしまうのでありました。岩貞はよく投げた。筒香のホームランだけ。例によって打線があきませんでした。2安打じゃ勝てません。

勝手に監督になって意見を言うなら、5回裏2アウト2塁で岩貞に代えて福留を出すべきだった。この頃、阪神のピッチャーは、5回まで好投していても、6回7回あたりに打たれることが多いんです。また、相手の今永もよかったから、1試合に何度もチャンスがあるわけがないし……、取れるときに点を取っておかないと勝てません。リリーフピッチャーは、6回以降1回に1人ずつつぎ込むとしても、桑原、高橋、メンデス、ドリス、藤川、山本、松田……と、いくらでもいいのがいまっせ。(金本監督のレプリカユニフォームを着てましたんで、ちょっと言ってみました。)

この試合で、初体験がありました。スコアボード右半分のオーロラビジョンに、ライトスタンドの私たちの陣取った辺りが大写しになりました。もちろん、私もアップで映りましたよ~。ここは不意打ちの一瞬だったので、写真に撮れず。残念!

それにしても、この次行くときには勝ってほしいゎ。。。 ついに横浜に並ばれてしまいました。トホホ