CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

京都コンテスト トロフィー奪還  - JA3YQD -

今日は、関ハム2日目でした。昨日は、休日勤務で焼きそばを330食焼いていた(本業じゃないですよ)ので不参加。今日のメインは、京都コンテストの表彰式(AM)とVE試験(PM)でした。

f:id:jf3plf:20170716234240j:plain

昨年は、JA3YQDのシャックから、コンテスト60周年の記念局を運用したので、タイトル防衛は一旦ストップ。今年はその奪還を期しての参加でした。

f:id:jf3plf:20170716234938p:plain

この通り、優勝を果たし、優勝杯が我々のもとに戻ってきました。この後、YQDのメンバーでロイヤルホストへ行き、食事。午後は予定通りVE試験のお手伝いでした。関ハムじたいの会場での滞在時間はとっても短かったですが、移動のたびに声をかけてくださるJA6FOF・JA6FXLご夫妻や、コンテストでお世話になっているJR2MIO・JP2XYTさんにお会いできたのは収穫でした。

本当は、1日目も焼きそば焼くんじゃなくて、関ハムに来たいのですが、今の職場、どうしても関ハム1日目は毎年焼きそばを焼く日になりそうです。