CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

3代目 ワゴンR デビュー

ブログの更新、サボりまくりでご無沙汰しています。本業がQRLLなんですゎ~。

4月のことです。先代のワゴンR、10万キロちょっと走ったところでステアリングやシャフト周りの具合が悪くなりました。7月に車検を迎える予定だったのですが、修理費も含めるとかなりの出費になりそうだったので、思い切って手放すことにしました。ネットをあちこち見て決めたのがコレ。

f:id:jf3plf:20170611005842j:plain

またまたワゴンRです。本当は、ちょっとワイルドなジムニーとかパジェロミニとか……、そういうのにも乗ってみたかったのですが、かなり古い年式でも大きな値崩れがなく、しかも燃費も悪そう。結局、今年1月にモデルチェンジされる前のワゴンRに落ち着きました。価格はナイショですが、車検代+αくらいで、程度の割にはお買い得でした。中古車って、販売店のポリシーによって大きく価格が違います。

リグをはじめ、PNDレーダー探知機等々いろいろつけていたので移植が面倒だとは思ったのですが、リグのためのバッテリー直結電源やらリアゲートのアンテナ基台からの配線やら……、そういったものまで中古車屋さんが親切に安価で移設してくれました。

すでに、移動運用仕様になり、5月21日には京都市東山区(#220105)、28日には乙訓郡大山崎町(22003A)に出かけ、プチAJA/JCGサービスをしてきました。「暑い日にエアコンが効かない!」事件もありましたが、これも即日お店に持ち込んで直してもらい、毎日快適に乗ってます♪