CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

熊本コンテスト 2017

今日は、予告していた『オール熊本コンテスト』です。わぉ! 昨日、夜更かししたもので、起きたら始まってました。ちょっと遠いエリアのコンテストでして、オマケに3.5や1.9の開ける時間帯にはコンテストが終わってる~ということで、7MHz CW部門に焦点を絞って参加。いや、そんなたいそうなものではありません。だいたい、優勝ラインが十数局なので、ちょっと聞いてはよそ見、ちょっと呼んでは道草……って感じでお茶を濁してました。

JE6DNDさん、JR6CSYさんが飛ばしておられましたネ。後からJA6GCEさんも! 一応、10局できました。ただ、10局×10マルチ=100点と行きたかったのですが、43002が3局もおられまして、80点止まりでした。

f:id:jf3plf:20170108182236j:plain

f:id:jf3plf:20170108182228j:plain

去年と同じレベルなら、5位滑り込み入賞? でも、兵庫コンテスト同様、真面目にやらずに棚ボタの入賞を目指すのは邪道かも m(_ _"m)

コンテスト本来の目的とは別に、WAGAで焦げ付いている43001(葦北郡)からのQRVも期待していたのですが、外れ。次回、どなたか移動してくださ~い!