CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

出勤途中に遭遇 N7AKI ?

コールサインをリアウインドウに貼ってる車、最近では少なくなりました。しかもアメリカのコールサインなんて……!

f:id:jf3plf:20161211011920j:plain

これ、絶対『N7AKI』ですよね! 私の大昔(1982年)のコールサインがN7DUUでしたから、1970年代のコールサイン? ……と思いましたが、冷静に考えてたどり着いた結論、これは『OZAKI』かな……と。

家に帰ってネットでそれらしい所を検索してみると……、ありました! 奈良県の自動車ガラス専門店『ヤマト自動車ガラス/ドレスアップオザキ』。小さくEnergy Control Windowとか書いてあるのは、ガラスに貼る断熱効果のあるフィルムか何かなんでしょう。それにしても、上半分だけのアルファベットというのは罪作り。アマチュア無線家は、何でもコールサインにしてしまいます。

f:id:jf3plf:20161211013350j:plain
ついでですが、こんなの、絶対に『N0(zero)AH』ですから~! 残念!