CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ほい。2枚目!  - Gagarin Award -

昨日、その存在に気付いて第1段階のアワードをゲットした『人類初の有人宇宙飛行55年』アワード、今日も夕方から時間があったのでチャレンジしてみました。FT4JAやVK0EKはハードルが高いので、こちらのアワードでストレス発散……かな。ハードルはメッチャ低くって、早くも第2段階のもの、ゲットです。

55award2_3

ロシアの記念局はDXペディション並にガンガン運用してますから、楽しめます。今日は、SSB/CWに加えてPSK63でも1局QSOできました。アワードそのもののロシア語も読めませんが、そこへ行くまでに、昨日はPDFでEアワードを生成する際のボタンの隣にあった入力枠の意味も分かっていないことに今日気付きました。

55award_a

これですね。ふと今日気が付いて、翻訳サイトで「あなたの名前」と入力してみました。ビンゴ! 「Ваше имя」は、「Your name」なのでした。……ということで、昨日空白のままにしておいたココに、今日は名前を打ち込んでボタンを押してみました。(赤いボタンは、何となく「Create」と読めそうな……。)すると、今日のEアワードには、ちゃんと私の名前が挿入されていました。

実は、すでにも一つ上のクラスのアワードに必要なポイントも稼いでいるはずなんです。まだ、先方がログをアップロードしていないだけ。私のログは、55局であふれています。

55award_log ※時間は隠してありま~す。