CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

1429稲敷市とQSO (お世話になりました)

今日は、土曜日だというのに早起きをしました。……というのも、「土曜日にJQ1KRTさんが1429稲敷市に移動されますよ~」とJM1EKMさんからメールをいただいたものですから。KRTさんのブログもご訪問し、ご挨拶しました。

早起きの成果は……、KRTさんご予定の通り、6時過ぎからまずは7 CWからワッチ。強力な信号で、すぐに見つかりました。早速QSOしていただき、1429ゲットです。しばらくうとうとしながら他の方と交信しておられるのを聞いていました。気がつくと、おられません。SSBにQSYされたものと思い、追っかけます。拡張になった周波数帯までは行かずに、90付近でCQを出しておられるのを発見しました。お呼びして、ご挨拶。北関東から福島あたりはサービスに出かけられる範囲とおっしゃっていましたので、今度は1606沼田市を……とリクエストさせていただきました。

「棚からぼた餅」というか、「早起きは三文の得」というか、KRTさんが10MHzで見つからないな、と思っていたら、Jクラスタに02005中津軽郡がアップされ、さっそくQSO。JCCとJCGがいっぺんに1つずつ増えるなんて、珍しいことです。

Wanted130629

市は16、郡は10残りとなりました。今回は、メールをくださったJM1EKMさん、移動されたJQ1KRTさんに大変お世話になりました。

あ、そうそう。このブログを書いている最中に、JクラスタでKRTさんが10MHzにQRVされているのを知り、10MHzでもQSOさせていただくことができました。Mission Completed! です。