CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

ご苦労さまです -8J2NC4OO/2 弥富市-

NEW JCCの愛知県弥富市(#2037)をゲット。名古屋開府400年記念局でした。

それはいいのですが、私がこの局を運用するように言われたらヤだな、と思いながらQSOさせていただきました(失礼)。Eight Japan Two November Charlie Four Oscar Oscar Portable Twoですよ! 全部で10文字。NC4OOだけで、一つのコールサインじゃないですか。

最近、何だかんだと記念局が出てきます。記念局には、その行事をアマチュア無線を通じてできるだけ多くの方にPRするという使命(?)があると思うんですよね。とすると、コールサインは、できる限り短い方がいいんじゃないでしょうか。8J2NC4OO/2のオペレータの方も、何度も自局のコールサインで噛んでおられました。ご苦労さまです~[E:happy02]