CQ DE JF3PLF

Activities of JF3PLF / K7IL

2015-09-06から1日間の記事一覧

対応遅いっす - 050 Plus -

だいぶ前に、「携帯は解約だぁ~っ」とAUをやめて契約した050Plus。今でもスマホとデスクトップPC両方で使ってます。先日来Windowsを10にアップグレードしたところ、ほとんどのアプリは8.1のときと変わらず使えていたのに、050PlusのWindowsアプリだけはちょ…

Windows 10でヘルプファイル(旧)を見る

私のPCのほとんどをWindows 10にし、「快適~」と言っていたら、一つ不具合が! それは、古いソフトウェアをの「ヘルプ」が開けない!!!! この不具合は、Windows 7の時も8の時も起こっていました。でも、修正ファイル(KBナントカ)がMicrosoftからリリースさ…

中古PCを購入♪ Win7 Proで3305円也。

家中のPCにWindows 10ロゴが出現し、すでに2台のアップグレードを終えた頃でした。シャックで使っていたPentium 4のPCにもロゴが出たので、互換性のチェックをしてみたところ、CPUの要件を満たしていないのでNGとの診断結果が。 当初、1 GHz以上のプロセッサ…